*。☆ *patati,patata* ☆。 *



旅日記★彡 ロンドン 3

ロンドン到着の夜、行ったタイ料理レストラン。美味しかったケド、実は胃が時差ボケだったようで(涙)
あまり覚えてません、、、でもその夜はグッスリ♪

…次の日、「さて、どこへ行こう?!」
今回、ロンドンに知り合いがいたので、殆ど下調べしてなかった私。でも昼間、知り合いは仕事だし、、、、
さぁ!出掛けよう~!

チューブでKnightsbridgeまで行き、Hyde Park をぶらぶらお散歩。
それからゆっくり、Green Park の方へ。うーん、ロンドンって大きい公園が多い。
ここで、イタリアーノに 「セリョリータ、バッキンガムはどっちだい?」と聞かれ(たぶん)、「あっちの方。」と
すごぉくアバウトに教えてしまった。無事行きついたかしらん。

c0104788_2315305.jpg


Green Park
この縞々デッキチェアは有料みたい。誰も座ってなーい。お天気良ければもっと気持ちいいのにな。。。







…と、ここで知り合いから電話が!急いで Victoria に戻り待ち合わせ。向かった先はテムズ河
う~っ寒いっ、、、そうこの寒い中、遊覧船に乗るのデス。風邪引きそう~
乗り場の正面に ロンドンアイ。これは天気のいい日に是非乗らねば!と秘かに思う。

c0104788_23462558.jpg




ロンドンアイ

ブリテッシュエアウェイズ
運営。 テムズ河沿いにこんな近未来っぽい特大観覧車。
チョット違和感ある気もするけど。
















船はテムズ河を進む。寒いので結局中に入ったけど、河から眺めるロンドンも初めて。
そして、Tower Bridge へ。 このころ、やっと天気が良くなってきた。
太陽の陽を受けて輝く Tower Bridge は壮観!なんか思いっきり観光してる、、、私(笑)。



Tower Bridge ブルーと白の橋げたが上がるところ、見たかった~!夜もキレイです☆
c0104788_032967.jpg

by mlle-akko | 2006-11-07 00:10 | voyage*England*
<< 旅日記★彡 コッツウォルズ1 旅日記★彡 ロンドン 2 >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30