*。☆ *patati,patata* ☆。 *



旅日記★彡 ロンドン 4

ロンドン 旅行記にちょっと戻ります♪
さあ、これに乗らねば!      Londoneye ロンドンアーイ!
c0104788_2123438.jpg

売りは世界最大で、ガラス貼りカプセルの中で自由に動き回れ、ロンドン市内を見渡せるところ。
1周するのに30分ほど。 お値段もビッグに13.5ポンド!(大人。ネット事前予約割引あり)
テムズ河縁にあるロンドン アイはたしかに大きーい! 乗るのに並んでかなり待つと聞いたので、
朝早く行ってみました。 うー今日も寒いっ!列は伸びてたけど、スムーズに流れすぐに乗れそう♪
ブリティッシュ・エアウェイズ運営で、テロの後だしセキュリティチェック厳しいかな?ドキドキ… さぁ、私の番だ。

                     「カタナモッテマスカ?」

                        「はあ?!」

          セキュリティチェックのお兄ちゃん、これが言いたくて仕方なかったらしい…
     きっとジャパニーズらしき東洋人みんなに聞いてるにちがいない☆…お疲れさまです!
                タマゴ型の透明カプセルに乗って、いよいよ出発~!
c0104788_21443557.jpg

c0104788_21455471.jpg

     見所はやっぱりビッグベン?いちばんてっぺんまで行った時の眺めは、なかなか爽快♪
     ちょうどこの頃に晴れてきて、キレイだった! 知り合いは写真見て「テムズ、汚いな~!」

c0104788_21491456.jpgc0104788_21501222.jpg










               ↑                          ↑
        おとなりのカプセルが見えるのも楽しい♪てっぺんはシャッターチャンスポイント!

わたしは、こういう乗り物大好きなので、楽しかったけど、高所がダメな人にはお勧めできませーん。足元もガラス貼りなので☆ 夕暮れに乗るとまた違ったロンドンが観れるんでしょうね♪
それもきっとロマンチック!また乗ってみたいな…次は、すてきな人と♪
by mlle-akko | 2006-11-24 22:12 | voyage*England*
<< Décembre 或る朝 >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31