*。☆ *patati,patata* ☆。 *



アジアンカフェ

      今日はちょっと時間ができたので、久々に外にお昼を食べに行きました…♪
しっかし、さむいっ!!「なに食べようかな~♪」って嬉しい気分が、いっぺんにしぼむくらい。。。

まずは、本屋さんへ行って、YOMEさんという方の 『 YOMEカフェレシピ本 』という本をチェック!どこかな?どこかな?と探す間もなく、ありました♪すごーい!ブログで毎日おうちレシピを書かれてるのが、こんなカワイイ本に。(といっても私は、ほんとについつい最近zuppinaさんに教えてもらったばかりだけど。。)だんなさま、お嬢さんの写真、お料理の写真を織り交ぜた、あったかーい本。レシピも、主婦のアイデアが詰まってて、立ち読みしてたら時間がっ!!30分しかないので、これは明日買うことにして、またさむーい外に飛び出しました~


             さてさて、どぉしよう~、、、!あそこに行こうかな?!
          ここは、アジアのとある街の路地裏にある、お店です…みたいなとこ。
c0104788_2203364.jpg
                   ちいさな市場の中にある、アジアンカフェ。

c0104788_2254319.jpg
屋台のような入り口を入ると、
机が4つしかない中は、ふんわりあったか。
この狭さが、居心地がいいのですー



 今日はこの壁際の席。
c0104788_2213465.jpg

どのイスにも
ヒザ掛けが置いてあって、
寒い日にはうれしい心配り。

ちょっと眠くなってしまうー
zzzzzz…



      お昼は、五穀米ごはんのセット、お粥セット、ニラとキノコの合わせダレ麺、の3種類。
      お粥セットに魅かれたけど、ちょっと量が多いし、時間もないので合わせダレ麺に。
c0104788_22351611.jpg
               シコシコの中華麺の上に、ニラとキノコ。生姜を乗せて。
               麺の下の濃いめのタレをよく混ぜ混ぜ、からめて。
    ちょっと胡麻油がきいてて、中国茶をいただきたかったけどそれは次回のお楽しみ♪
          
by mlle-akko | 2006-12-08 23:04 | pause
<< リトル・ヴェニス No change I can... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31