*。☆ *patati,patata* ☆。 *



リトル・ヴェニス

               う~ん…ねむーい…!風邪薬のせいでしょうかーー
                 仕事中もPCに向かいながら、目がトロトロ…

           昨日は、ナローボートに乗ってゆ~らゆ~らしてる夢を見ました…
       ナローボートは、ロンドンのリトル・ヴェニスというところで見たカラフルな細長いボート。
  ロンドン行ってから、Canal(運河)があることを知り(全く下調べしてなかったもので、、、)
        ロンドンアイに乗った後お天気が良くなったので、ちょっくら行ってみたんです。
   パディントン駅の北の方、ワーウィック アベニュー駅?かどこかで(もう記憶が薄れちゃってる!)
降りてちょっと歩いたら運河にぶちあたります☆ この辺りはちょっと雰囲気が違う。住宅街?
             静かで緑が多い。日本人も住んでたりするのかしらん。
c0104788_22581618.jpg

    運河は細くって、ナローボートがいっぱい!ほとんど住居になってるみたいです。。。
           ボートの前に鉢植え並べてお庭みたいにしてたり、なんか優雅。
            ここの住民税ってどうなってるんだろう??高いのかな??
c0104788_2321071.jpg

         散歩しながら船発着場を探したけど、なぜか見つけられなかった。。。
         ここからボートに乗って、ロンドンZooやカムデンロックに行けるみたいで。
        結局、諦めてV&A(ヴィクトリア&アルバート ミュージアム)へ向かったんだけど、
 帰ってから乗ったことある人に聞いたら、ボートの運河下りはなかなか良かったらしい。。。
        今度いつ行けるのかしらん。お天気良かっただけにちょっぴり心残り。
              リトルだから、本場のヴェニスに行った方がいいかな??
c0104788_23164487.jpg

        きっと今は、この緑の葉も散り、また違う光景になってるんでしょうね。。。
by mlle-akko | 2006-12-13 23:21 | voyage*England*
<< Préparation… アジアンカフェ >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31