*。☆ *patati,patata* ☆。 *



à Paris

                         Parisへ…

     帰国以来、久しぶりのParis。なんとなくParisに行くのは避けていたのですが、
      2006年は色々あったし、どうしようもなく行きたくなって遂に決心しました。

  今回は行きはAIR FRANCE♪帰りはAIR FRANCEが時間が早いので、少しでも長くParisに…と思い成田経由のJ○Lに(マイレージを貯めるのにJ○Lにしたけど、前からどうもJ○Lは苦手です。。その訳は積もり積もって色々あるんですが、またの話に。エコノミー座席は狭いAIR FRANCEだけど、シンプルでサービス過剰でないし前よりキレイ。帰りのJ○Lはイマイチだったので >< AIR FRANCEにすれば良かった。。。と後悔。)

c0104788_0271562.jpg

後ろに座席のないシートを事前予約してたので快適でした♪映画や音楽のプログラムも、バラエティーに富んでて楽しめた^^ 映画は「パイレーツオブカリビアン2」とか。あれって1の方がいいですねー。フランス人ステュワーデスさんも気さくだし♪
c0104788_2353495.jpg
KIX(関空)からの12時間の旅を終え、Roissyに遂に到着!!
Je suis arrivée en France !! 「à bientôt (また近いうちに)」の文字に 「ほんとにそうなればいいな。。。」って思ったりする。
c0104788_0441516.jpg

       荷物を取って、いよいよParis市内へ。…がここで問題発生~、、、
RERへ降りるのに入り口が閉鎖され、階段で降りなければいけなくなってしまう、、、
これってLondonと同じパターン?!もしかして…!(詳しくはコチラ★)でも今回はスーツケース持って階段降りて…考えたらちょっとクラっときてしまい、、、、なんとTAXIで市内に…。びっくり~!
45€以上もしたんですけどぉ、、、><(1€=¥160!) 楽しようとした私がバカでした…
いつもはBusでだったのでTAXIこんなにかかったっけ??、、、オペラまで行ってまた移動だと時間かかって大家さんとの時間に間に合わないのでそうしたけど、かなりショックでした。。。
by mlle-akko | 2007-01-08 00:55 | voyage*Paris*
<< le24 décembre … ただいま~~ >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31