*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Voilà mon déjeuner **



          le Jardin du Luxembourg (リュクサンブール公園) へ行く途中 
                 ここでお昼を食べるつもりだったけど …


c0104788_2033578.jpg

      12時を過ぎてたので 店内は満席!外は端の席が空いてたけど 寒いし …
そのまま リュクサンブールの方へ上がって行き A.P.Cの方にまわって リュクサンブール越えをしようかと
   思ったが … なんせ寒いし お腹も減ってるし!ぽつんとあったこの カフェ に入ってみた



c0104788_2142995.jpg

              後で知ったけど Paris でいちばん古い カフェ らしい
       そういえば 内装や地下の トイレ におりる階段とか古くて雰囲気あったなー
                (ちゃんと写真に1791と写ってましたー)
常連さんが多いみたいで ここも混んでました ギャルソン のおにいちゃんが むっちゃ気さくなので
                ぜんぜん肩肘張らず意外とよかったです


               * 本日のおすすめランチ (Plat du Jour) *
c0104788_20522884.jpg


          “牛肉の赤ワイン煮込み” 偶然だけど、、、12月にも出たなーこれ
ブルゴーニュ地方の料理ですが お肉がトロトロにやわらかくてブルゴーニュ で食べたのよりおいしかった 
量もちょうどよい感じ これで10€ この辺りでは安い方でしょ^^ 食後に カフェ を頼んで満足


  このまま すぐ横の リュクサンブール に入ろうと思ったけど やっぱり甘いものが食べたくなって
                      またおりてこのお店へ


c0104788_2191210.jpg



         学校の帰りに寄ってお茶したり ガトー 買ってた ウィーン菓子のお店
        Cluny la Sorbonne 界隈はひとが多くてあんまり…なんですが
     学生の街なので入るとけっこういいカフェがあります ここは喫茶店っぽくてすき
       内装もすきなんだけど いつも混んでてこの日もひとがいっぱいなので
     写真は遠慮しましたー  チョコ系ガトー を食べて満足満足♪ さぁーリュクサンブール!
     …がすぐ近くの Gibert Joseph(本とか文具とかの店) に入ってしまったので
     軽く3時間ほど突破!まっいっか 学生気分も懐かしいし のんびりいきましょ
by mlle-akko | 2007-01-26 21:37 | voyage*Paris*
<< Dans le souterr... le vol de nuit * >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30