*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Dans le souterrain …



                    Paris の Métro ( メトロ )
         
          臭くて汚い!って言ってるわりには 実はすきだったりします
             帰国したとき夏で 日本の地下鉄乗ったら 臭かった …
      地下鉄だけじゃなくて普通の電車も臭かった ^^; なんだーいっしょやん
でもどっちかというと bus によく乗ってたけど 今回は寒かったのもあって メトロ よく乗りました

  地下に降り ぐるぐる迷路のような通路を歩き このまま出れなくなるんじゃ?って思ったり
      ホーム の暗いトンネルのむこうになにか別の世界があるんじゃ…て思ったり
                    メトロ はちょっと不思議な世界


c0104788_2205883.jpg


    Emir Kusturica ( エミール・クストリッツア ) の映画 「UNDERGROUND」のような世界や
     「 デリカテッセン 」 みたいな世界があるかも!(あるはずないけど…)って思わせる
        でも ほんとにひとかなにか住んでるかも!(…なわけないか、、、^^;)
          時々赤信号などでしばらく停車してる暗い車内も嫌いじゃないし
     暗闇から電車が現れるとき ゴーッ とたてる音もすき(変態ではありませーん)
    臭くて汚いParis の Métro ( メトロ )も 異次元でおもしろいです 見ようによっちゃ



            ここは そんなダークな駅じゃないけど すきな駅のひとつ



c0104788_382965.jpg


          Métro ( メトロ ) 11番線 ARTS ET MÉTIERS の プラットホーム
    ひとが少ないとき 何本かやりすごして 本を読んだり なぜかすごい集中できる駅(?)



c0104788_2484958.jpg

                      どうしよう 乗ろうかな …




                      ここも やっぱりすきです



c0104788_2505237.jpg



  おっ いいな!って思ったら降りてまた乗って そんな Paris地下世界ツアーはいかかでしょ
by mlle-akko | 2007-01-28 03:04 | voyage*Paris*
<< Faites attention ! Voilà mon déjeu... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30