*。☆ *patati,patata* ☆。 *



en passant …




           Parisは通りがかりにふらっと…というところがほんとに多い街

                 Passage (パッサージュ )もそのひとつ
       雨の日や寒い日に屋根のあるパッサージュをみつけて、ほっと飛び込んだり
              抜け道にぷらぷらショーウインドウを眺めながら 通り抜け




             GALERIE VERO-DODAT ( ギャルリー ヴェロ ドダ )



c0104788_233686.jpg



     Bourse(証券取引所)の近くにあり サロンに行くとき 帰り道 よく通ってたパッサージュ
   パッサージュ はそれぞれ雰囲気がちがうけど ここの落ち着いた重さのある空間もすきです



c0104788_2310915.jpg



  ショーウインドウを眺めながら 屋根の骨組み見たり天井を見上げながら… ゆっくり通り抜ける
                 この日もそんなひとがちらほらいました



c0104788_2316266.jpg

                         ここの床 すき





                夜のパッサージュはまた違った表情を見せ…
c0104788_23223757.jpg

            昼間の光りとはちがう光り 木の重厚さが出てかっこいい


              
by mlle-akko | 2007-02-02 23:36 | voyage*Paris*
<< marchés de Pari... le vent glacial … >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31