*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Comment dire ?




                 Rue Rambuteau ( ランビュトー通り )



Comment dire ?_c0104788_2248214.jpg

            ポンピドーの横 マレの入り口 ちょっと中途半端にみじかい通り
             これといって 特徴もなく でもよく通ってた馴染みの通り
  ひさしぶりに歩くとやっぱり変わってない…なぁって思ったら ちょっとこの通りにも変化が

             ん??小さいけど なにやらひとが並んでるお店が…



Comment dire ?_c0104788_22491155.jpg

      黒い壁 インテリ風なお兄サンがいる オサレな パティスリー ではあ~りませんか!!
        ディスプレイ も モダーン で でかい甘いParisの ガトー とはまったくちがう …
                   お店の名前は 「Pain de Sucre」


Comment dire ?_c0104788_2255389.jpg

       すごく気になったけど この日はまだ最初の方だったので とりあえずパス
                  そのまま忘れちゃってたのですが……

        31日 大晦日 そうヴァンヴに行った帰り 前を通ってしまいました。。。
             なんと 前よりさらに並んでるではあ~りませんか!!
  ふとわたしの頭によぎったのは… 「明日は元旦だし、お店休みだから買っとかなきゃ」

                         なにを?

                 ガトー に決まってるじゃあ~りませんか!!
        疲れてるはずなのに 列に加わったわたし その後もどんどんひとが
待ってるあいだに ガトー をえらぶ えらばなくても決まってるのは…そうみなさんお分かりですね
上の写真の ショコラ のやつ それと(ってまだ買う気です)フランボワーズのタルト これも前気になってた
          おもしろいのが 忘れちゃったけど ガトー の名前の下の説明書き
           ちょっと ポエジー な感じで後ろのマダム がくすっと笑ってました

 やっと中へ入り… ここで ハプニング !! フランボワーズちゃんがあと1個になっちゃったんです!!
 嫌な予感的中し 前のマダムがその1個を、、、シトロンタルト と迷ってたけど 店員のお姉ちゃんに
  だめもとで聞いてみました…「フランボワーズのタルト はもうないの?」 言ってみるもんです
       「特別よ♪」って1個持ってきてくれました なかなか感じのいいお店だわ~

           レジでお金を払うとき またもやわたしの頭によぎったのは…
             「明日は元旦でお休みだから 買っとかなきゃ」

                         なにを?

       はぁ~ パン ですね… レジ のとこに美味しそうな パン が並んでたんですよ…
                    クロワッサン と パン オ ショコラ 追加 …
          よく考えたら 今晩友だちとこ行くのに どうかしてる … ビョーキ だニャ


Comment dire ?_c0104788_232451100.jpg


                       でも 美味しそう~でしょ??
                          
                          さぁ 試食試食♪

                             「 … 」

                   結局 友だちとわけわけしたんですが…

              まず ショコラの方… 軽い!そしてなにやらサクサク します
                            軽い 甘くない
                         
                         それから フランボワーズ

                              「 … 」

                            軽い 甘くない
          タルト の中は 黄緑色の…たぶんピスタチオ だと思うんですが 不思議なあじ
          これが フランボワーズ と絶妙に分離してます なんて言ったらいいんだろう
          たぶん クセ になりそうな フランス人好みのあじなのかな?? でも甘くない
          美味しかったです ここまで甘いものづくしだったのでちょうどいいかも
 でもわたしには ちょっと?物足りない… フランボワーズ より シトロンのほうがよかったかもしれない
         あれ?テンション 低い?? 日本人の口に合いそうな上品な ガトー でしたよ~
                  友だちは 気に入ってたので これは好みですねー

                  パン は?? こちらも サクサク 美味しかったです
                      
                     でも クロワッサン は エルメ の方がすき!


                     えっと ここ今すごく人気なんですね~ 
        わたしは糖尿病1歩手前なんで みなさんわたしの味覚をあてにしないよーに


                      以上 akko特派員レポートでした~
by mlle-akko | 2007-02-13 00:05 | voyage*Paris*
<< Tu es mon petit... Vers le Ciel … >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31