*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Voilà mon déjeuner *** la suite





                      ここはどこでしたっけ…

 
               そう Rue St-Honoré (サントノーレ)界隈 
             じぶんがここにいるのが くすぐったい 気恥ずかしい




             ではでは つぎに足を踏み入れちゃった場所 そこは??




c0104788_2593449.jpg




               わかりましたかー? じゃあ これでどうでしょうー




c0104788_374812.jpg




           うっ。。。なんかwebサイト そのまんまの写真になっちゃいました、、、

                     そうなんですー ここは…なんと!




c0104788_310521.jpg

             Jean-Paul Hévin (ジャン ポール エヴァン) の サロン ド テ

      ラデュレ に行ってみようかな。。と思ったけど 混んでそうなので 入ってしまいました


                            でも

                      実は…(あんまりすきじゃない

               どひゃっ、、、じゃあなんで入ったのー?ですよね!
        2度ほど日本から来た友だちに付き合って 1Fのショップに行ったのです…

                        すごく… 感じ悪かった

           たまたまかもしれません… でも2度とも あ、今はちがうかもー
         でも 最初の印象って引きずったりしませんか? いくら美味しくても 
          印象悪いと もういいやってなっちゃうことも それ以来なんとなく。。
       お店にお客さんがつく…って そこにいるひとにつく…ってことでもあると思う
          LA MAISON DU CHOCOLAT は 美味しいのはもちろんだけど
    最初にどきどきして入ったとき 店員さんがすごく親切で また来たいって思いました
       Jean-Paul Hévin はちょっと冷たい雰囲気がする お店のカラーなのかな

                 サロン ド テ は友だちが帰国するときに 一度
       タルトタタン と ウィーンの?アップルパイ みたいなのがわりと美味しかったような。。
                       下ほど怖くなかった
                   でも今回入るときも 1Fは通らずに…


         席はいっぱいだったけど いちばん上の写真の気楽な席が空いてて ホッ!
                      さてさて~メニュー拝見~♪


                        …ん?! ない!

           タルトタタン と ウィーンの?アップルパイ みたいなのもなーい! ショック、、、
          …で 高めのにしよう!ってやけくそ気味に選んじゃったのがコレ☆
c0104788_3563545.jpg

                ずばり チョコパッション!!

                         
          スノッブ 気分を味わうにはいいかもー (でも今ってかんじじゃないかも? )

                   以上 akko特派員レポート でしたーー 


               
by mlle-akko | 2007-02-20 04:50 | voyage*Paris*
<< Le quartier Ab... Voilà mon déjeu... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30