*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Oh, La Seine !




        去年の夏 Londonに行ったとき テムズを見て セーヌ と違うなぁって思った

            ちょっとだだっぴろい感じ セーヌ といい勝負くらい汚いけど


c0104788_2348816.jpg


         河岸には木もあって もちろん橋も架かってて でも違う(当たり前か^^;)

             テムズ に架かってる橋はなんとなく車が走る橋って感じ
             川も景色も都会で ちょっと日本と似てるかな?とも思う

        セーヌ川(河?こっちの字?)の河岸が世界遺産なのは そこが違うのかな
                Parisの真ん中を蛇行するように流れる セーヌ
     橋はそれぞれ趣が違って そこに木や建物や ひとが加わり 魅了するのかな


   でも実は今回 セーヌ の近くには2回ほどしか行きませんでした…(寒かったので><)


c0104788_23484945.jpg

                     ↑いつの時代??て感じ~
    Parisの中ではちいさい変化があっても セーヌ を取り囲むこの景観は変わらない


c0104788_23492163.jpg

                         寒いぞ~…

c0104788_23495581.jpg

                         寒いぞ~…



c0104788_23503328.jpg


       たくさんカメラを持ってるひとを見ました 絵に描いたり カメラに収めたり 
    なにかに残したいと思わせる… でも待てよ…セーヌ<川>が写ってないやーん!^^;


                          あった!
c0104788_23505999.jpg

                        歩行者天国~♪


             あったかいときに セーヌの川べりお散歩したいなぁ。。

      最近日本もどんより寒いので このどんよりセーヌ を思い出しちゃいました~
                Oh! 早くもホームシックのakkoちゃんです。。。

      えーっと 今日は甘いものなしです(食べたけどどれだか忘れちゃった^^;)
by mlle-akko | 2007-03-18 23:13 | voyage*Paris*
<< Mon petit cadea... Je ne suis pas ... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30