*。☆ *patati,patata* ☆。 *



On marche en se plongeant dans ses souvenirs …



     フォーを食べた後

On marche en se plongeant dans ses souvenirs …_c0104788_19525177.jpg

                    店の右手に延びる2本のアブニュー
              そのうちのひとつ AV. d'Ivry を歩いていきます

         シノワ ベトナム タイ… のレストランや総菜屋などのお店が並ぶこの通り



On marche en se plongeant dans ses souvenirs …_c0104788_19534295.jpg

        金虹男女理髪屋 ゴールデンレインボーヘアサロン…とでもいうんでしょうか??
                こんな中国語もこの辺りでは珍しくありません


       13区のやや殺風景なこの通りも 年末だからか今日は人通りが多いです
       高層の近代建築が多いこの地区 できた当初はその味気ない外観からか
              入居者は中国系やアジアのひとがほとんどだったとか

         なつかしいな~と思いながらゆっくり歩いてるうちに到着したのは…




On marche en se plongeant dans ses souvenirs …_c0104788_21214820.jpg

               『 陳氏百貨商場 Tang Frères(タン フレール) 』
          Parisに居たひとでここにお世話になってたひとも多いはず…
                     中国系スーパー タン・フレール
      広い倉庫のような店内には野菜、乾物、いろいろ…日本の食品もあって安い!
         日本食品店は高くて滅多に買えないのでタン・フレールは有難い存在
         …そして この店内はスズメとかの鳥さんが飛んでるんです。。。
   初めて行ったときびっくりしたけど この日もやっぱりチュンチュンさえずってました~~
                      おおらかでよいな~~^^



On marche en se plongeant dans ses souvenirs …_c0104788_2130161.jpg

                         タン・フレール店内

         中国人 日本人… それからフランス人もかなり年末年始の買出し中~
                   品薄になってる棚もあり大盛況です!
             ラーメンよく買ったなぁ バタークリームのベタなロールケーキも。。。
        タン・フレールの隣りには有名なボリュームたっぷりベトナムバゲットサンドの店もあり
         食には不自由しない地区ですが…食べすぎ買いすぎに注意です。。。

      初めてフォー14&タン・フレールに連れてくれたのはpetit amiでした(exだけど、、、)
      それからフォーとタン・フレールはセットに 11eのステュディオからはちょっぴり遠いので
              帰りは大荷物だったなぁ。。。そんな思い出に浸りながら

          Parisのたくさんの通り 小さな道 大きな通り そのひとつひとつに
      たくさんのひとの思い出が詰まってるんだろうな…と思ったakkoちゃんでした
by mlle-akko | 2007-04-27 22:35 | voyage*Paris*
<< Un petit petit ... ... et encore D... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31