*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Le 11e, je t'aime !




                 バスティーユの駅も出口がいろいろあります 
  akko猫が出たのは Rue du Faubourg Saint Antoine(フォーブール サンタントワンヌ通り)
          という通りの側 Pl. de la Bastille(バスティーユ広場)から東へ
              Pl. de la Nation(ナシオン広場)へまっすぐのびる道
       この通りは11区と12区の境界線 通りを右に入ると 南へ行くと12区です


c0104788_1227232.jpg

               朝靄の中の11区 ぼぉっとたたずむakko猫
    

           ちょっと曇って見えるけど 寒いというより気持ちのいい冷たさ!
                  同じParisの空なのに さっきとは違う空
 朝のゆっくり起きだした街 夜のParisもすきだけどざわざわ動きだす朝のParisもすきだニャ
          こうやって通りを見渡したり 空に目をやったり 屋根の煙突を見たり
                  実はあんまりしてなかったかもしれません


         Paris11区はakko猫が住んでたところ 最初のステュディオが11区で
  引っ越したステュディオもまた11区でした 11区に始まり11区で終わったakko猫のParis

 

c0104788_13593840.jpg

偶然にも すきな映画「chacun cherche son chat(猫が行方不明)」も11区が舞台だし
  「Une femme et une femme(女は女である)」もなんとなくそんな感じ(思い込み?)
         これは運命だったのかも~akko猫のParisのおうちは11区なんだ!
               と思わずにいられません(もうビョーキ。。。^^;)
           これが11区でなければそこが居場所になってたんだろうけど
             今となれば11区でなければならなかった気もします



c0104788_12595097.jpg

                   正真正銘の 『猫が行方不明…
           切ないニャ。。。トラ猫ちゃん見つかってればいいんだけど。。。



c0104788_12483454.jpg

        Rue du Faubourg Saint Antoine 界隈は昔のParisの匂いがする
             家具屋が並ぶ職人の街 こんな小路がところどころに…



c0104788_1361424.jpg

                   だんだん音が増えてくる11区の朝
            急ぐことなくゆっくり歩いていけるのも旅ならではだニャ。。


              こうしてakko猫の朝のお散歩が終わろうとするころ
                    お日さまがまた顔を出しました♪



c0104788_131613100.jpg

                        akko猫 喜ぶ♪♪

                  ニャ~ニャ~ もうすぐあそこに着きます~^^ 


                   akko猫もそろそろ人間に戻らねば。。。
by mlle-akko | 2007-05-01 21:44 | voyage*Paris*
<< marchés de Pari... Un petit petit ... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30