*。☆ *patati,patata* ☆。 *



marchés de Paris **



             今朝は早く目が覚めました いいお天気だからかな?
                   この日の朝のように (今日は暑そう…)


                ここは12区の Rue d'Aligre (アリグル通り)
                
           アリグル通りからPlace d'Aligre(アリグル広場)まで続く市場通り
   リシャール ルノワールの朝市ほど大きくはないけど安くて この辺りに住んでるひとはもちろん
   わざわざやってくるひともいます 火曜~土曜と日曜午前やってるからとっても便利!
     



c0104788_2414428.jpg

            ではではお買い物するのでakko猫も人間に戻らなきゃ。。。



c0104788_2432485.jpg

                         アリグル広場

                  うーん、、、若い人がいない?!お~い!!
             そういえばちょっとお歳召したムッシュとマダムばかりでした~^^;
    ノエルヴァカンス中だし 朝から若者は来ないよね、、、きっと、、ま、、紅一点!てことで!?
                     
             さてさて今日はお友達のおうちに行くのでお買い物です☆



c0104788_2494733.jpg

               市場に来るとどうもゆっくり時間をとってしまいます。。。
        サラダとかお野菜いろいろ ミントティー用にミント それからライチに クレモンティーヌに…
             なんか結構な荷物になっちゃいました~~(でも肉なし!^^;)


                    スーパーも楽しいけど市場も楽しい♪
     日本に帰ったらうちの近所は市場がないので寂しいなー 小さい時はあったのに。。

                  ここは変わってないので嬉しかったです♪
               BIOのブランジュリやオリーブオイルのお店もあります♪


                            …で

c0104788_382260.jpg

                      トラック野郎たちのトラック

                       akko猫 喜ぶ♪♪               

                実はakko猫 前からこれに一度乗ってみたい!!
                      むちゃくちゃ飛ばしそうやけど、、、
   これに乗ってParisの街 高速を走ってみたいな。。 フレンチラップとか流してるのかな。。?
             死ぬまでに一度誰か乗せてください~~S'il vous plaît !


                     朝なのにakkoの妄想爆走中…
by mlle-akko | 2007-05-03 10:02 | voyage*Paris*
<< Qu'est ce q... Le 11e, je t... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31