*。☆ *patati,patata* ☆。 *



les jours passés




             いつもParis を思い浮かべてしまう わたしだけれど 

             アンティークのアクセサリー と縁があるのは London かも
            Parisでは あまり探したこともないせいもあるんですが

              最近はアンティークのアクセサリー も買わなくなったけど
        お片づけ週間でLondonで出逢った子たちと久しぶりに再会しました

             それはずっと前にママちゃんと行った2度目の ロンドン  
 Angel やPortobello Chalk Farm … 朝まだ暗いうちから早起きして行ったマーケットたち

 この子は マーケットの名前を忘れちゃって、、、アンティーク家具のマーケットの真ん中の広場に出てる
               蚤の市でガラクタの中から見つけた 赤い石 




c0104788_21245811.jpg
 
  深い暗めのガーネットのような赤がすきなわたしは嬉しくて この丸い形も美味しそうだし^^;
         

c0104788_21563177.jpg

         「2/5/25」と記された… どうして持ち主の手から離れたんだろう…


でも「哀しい過去」があったとしても それに想いを馳せるより 
この深い赤を光りに当ててずっと眺めているのがすき
この子と出逢ったロンドンの旅のこと 身に付けていた時のことをはっきり思い出すから不思議 



c0104788_2213787.jpg

Angelで出逢ったカメオも Portobelloで見つけてすきなシャツにつけていたボタンも
今はわたしの日々が詰まったアンティークに
この先 またいつか新しい日々が詰まる時が来るでしょう





      この子はアンティークではないけれど もう17歳なので、、、ある意味アンティーク?!

c0104788_22505123.jpg

     いつまでもこどもだけど 歳のせいか寝てばかり、、、でちょっと心配なakkoです




 
by mlle-akko | 2007-05-18 23:00 | sentiment
<< le Ciel Blue ♪ Il est partout !! >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30