*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Le Vent Me Portera ...




         昨日はメイクを落とさないで寝てしまい、、、あぁ オソロシイ、、、わたしの顔 ><
どうやっていつ布団に入ったのか記憶喪失で…目が覚めたら夜中から降り出した雨がひどくて
             ひさびさの平日の休み おうちでゆっくりすることに

            ひさしぶりに映画DVDをたんまり観て 友だちとチャット♪

        Parisでほんとにお世話になった友人 もうすぐ引き揚げてくる彼女
 頑張って 頑張って 頑張って高い税金を払い続け 紙のLiberté(自由) を手に入れた彼女
 ひとをすごく大切にするFraternité(友愛)に溢れた彼女だけれど Égarité(平等)がないと
               FraternitéとLiberté も危うい時があると言う


               サルコになって 彼らならどう歌ったんだろう


Le Vent Me Portera ..._c0104788_033229.jpg

                 彼女とわたしが愛する Noir Désir

        Vo.のBertrand Cantat の哀しい出来事で 活動を停止した彼ら
         フランス人でも「Il est un peu fou... (チョットイカレテル)」と言うけれど
          これほど社会的影響力のあるミュージシャンはあまりいないでしょう
     September.11の後 多くのミュージシャンが歌ったけれど 彼らが出したアルバム
         「Des Visages des Figures」にも深いメッセージが込められています
        そのライブは鳥肌モノで 絶対この目で観たい~!と願ってたのですが
    わたしが行く前にはもう活動停止してたのでついに願いは叶いませんでした、、><

    L'homme pressé - 政治、FN(Front National)に対する強い批判のメッセージ
        今回の大統領選でこの曲を想ったひと多いだろうなと思っていたら…
                  やっぱりありましたー ブラックです。。。

    でも…まわりのフランス人には意外や入れるならサルコかな…と言うひとが多いのです
  ロワイヤルに対しては「、、、et Alors ?(それでどうなのさ?)」と思うからサルコかな みたいな

          日本も病んでて変な事件が毎日あって 厳しい世の中だけど…
             彼女なら自分を見失わずやっていくにちがいない☆

   いつか Bertrand が出所して彼らがライブする時は 一緒に(仕事辞めて!)行こう~!
         との約束はまだ果たせないけど Fraternité はあせることなく
          早く 彼女とお喋り三昧 ライブ三昧したいと思った 雨の休日
by mlle-akko | 2007-05-26 02:03 | sentiment
<< molle molle ... ?? elle a marché ,... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31