*。☆ *patati,patata* ☆。 *



molle molle ... ??





       昨日は暑かったです。。。28℃!早くもノースリーブ&サンダルで出勤しましたー
    今年はやっぱり猛暑なのかしらん…夏は暑いほうがいいけど、、、限度があるし、、、
         以前は夏太りしていたのに いつ頃からか夏ヤセするようになりました
           夏になるとお昼はアイスです。。。夜は素麺とかつるつるもの。。。
 今日は早くもその兆候が出て昼間は食欲0 夜になって風が吹いてきて過ごしやすくなって
    ちょっと甘いものが食べたい気分 …チョコレートではなく チーズケーキとかタルト オ ポンム


 
     このときもそうだったのかな チョコ系を食べまくって ちょっとあまずっぱいリンゴの
          アップルパイじゃなくて 三角のちょっとふにゃっとした タルト オ ポンム


          ステュデイオから割と近いこのブーランジュリーになんとなく行ってみました



c0104788_2493991.jpg

                        ブーランジュリー ジュリアン

              バゲットコンクールで何度か賞をとっている ブーランジュリー


           …でも、、、食べたことないですぅ~!!ここのバゲット、、、^^;




c0104788_2542882.jpg

              お昼時でサンドイッチがいっぱい☆ ガトーもいっぱい♪
           でも お客さんが買っていくのはやっぱり バゲット トラディショネル
            …しかし、、、この時のakkoちゃん 少々食傷気味で、、、
           とってもバゲット食べる気分じゃぁありませんでしたーー ><


         でも でも… なんか食べたいと条件反射のように思ってしまうわたし…
               食べなきゃ!!…って、、、これもうビョーキ ^^;

                  パンはちと重いな…でもチョコ系ガトーもな…

                     その時 目に止まったのが!!



c0104788_352499.jpg

            理想のタルト オ ポンム~~♪♪ しかも… メガトン級…

                 何度も言いますが 食傷気味でした はい 
       でもわたしは「 Une tarte aux pommes, S.V.P 」と言っておりました
         横のチョコチップ入りを選ばなかったのは 食傷気味だったからです☆

                思ったほど ふにゃっとはしてなかったけど 
          リンゴとの境の生地がちょっとふにゃっとしてて あまずっぱくて

                        ♪シ・ア・ワ・セ♪



    大きな三角のタルト オ ポンム をちょうど食べ終わったころ… 目に入ってきたものが…




c0104788_3252798.jpg

                  … ウシ にならんよう気をつけます、、、


           今度は バゲット トラディショネル 食べようっと それと タルト オ ポンム ♪

             ところで ふにゃってフランス語で言うとなんなんでしょう??


                   以上 akko特派員がお伝えしましたー
by mlle-akko | 2007-05-27 03:35 | voyage*Paris*
<< être Capricieuse Le Vent Me Port... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30