*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Grec ! Turc !





           出先から帰る途中… 夕方マ○ド に寄り バ○ューセットをオーダー
  ポテトにしたいところだったけど ちょっと自制心が沸いてサラダに ^^; もちろんコーラです!
           お昼食べる暇がなかったのでがっつりいかせていただきました
                こういうのって時々むしょうに食べたくなります!

  普段の食生活はまったくこだわってません、、、以前はここのあれがいい…とかあったけど
             今は口に入れたらいいみたいな感じになってしまい、、、
       平均時間45分…朝10分 昼15分 夜20分 食事にかける時間です ><
           なかなかゆっくり食べる暇がないのでしょうがないけど…うーん、、、
         音楽には貪欲なのに食べることにはまったく執着がなくなってます、、、
              だから たまに旅に出るとやたら貪欲になるのでしょうか

      でもファーストフード系はかなりすき Parisでお世話になったせいもあるのかな
    ↑やクイックはよく食べました 値段は安くはないけどなんせ大きいし フリットもうまい!
            ベルギーで食べたクイック(←はベルギーの会社)美味しかった。。。

                 そしてこれを見ると パブロフの犬 状態です…



Grec ! Turc !_c0104788_23355557.jpg



                Parisでは普通にその辺で見かけるこの看板
         le sandwich Grec または le sandwich Turc … ケバブサンド



Grec ! Turc !_c0104788_23444959.jpg

   こうやってぐるぐるまかれたケバブ(Döner Kebab と本場では言うらしい)をこそげて
ピタパンみたいなのにサラダ トマト オニオン …と挟み sauce tzatziki というヨーグルトソースみたいなの
    をかけたサンドイッチ♪ フリットはつけてもつけなくても自由ですが わたしはつけます
 かなーりボリュームあるのでこれ食べるともうその日はなにもいらんって感じですが、、うまい!!
             これが食べたくて食べたくて…今回も何度か食べました

              両手ふさがるので写真ありません こんな感じです

       庶民の味方のファーストフードだけど これも値上りしましたよねぇ、、、><

 でもいいなー 普通に買いにいけるからいいよな~~日本じゃ普通に食べられへんもん

           よく行ってたのは 家の近所の rue de la Roquette や 
            République~Belleville界隈 2区のSt-Denis 界隈


Grec ! Turc !_c0104788_075263.jpg
 
         ここのお兄ちゃん ニコニコ優しくて 「写真撮っていい?」「いいよ~」
               でも恥ずかしがって隠れちゃいました 残念!

                    あーうまいケバブが食べたい!!
by mlle-akko | 2007-06-26 00:21 | voyage*Paris*
<< l'enfer et ... sometime later >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31