*。☆ *patati,patata* ☆。 *



カテゴリ:未分類( 4 )


Je ne veux pas





                      あのぅ。。。直りました??
 重いんですよ、、、すんごく!!昨日夜中の2時にですね開こうとしたら(時間が時間だけど)
恐ろしく重くて、、、やっと開けた!!と思ったら、、、コメ○ト欄とラ○フログが消えとりました、、、
       それで戻れないしーーー昼間は軽いのかしらん??でも昼間は無理だし、、、
             週末なんてさらに重~~くなりそうですよね、、、><


            明日は土曜ですが…いつも仕事です、、、、ずーーーん、、、



c0104788_132246.jpg


                     今の気分はこんな感じです…


                    Je ne veux pas travailler…

                       もっと暗めやけど、、、^^;


                   では戻れなくならないうちに戻ります、、、


                       Bon week-end~~
                         よい週末を~~
by mlle-akko | 2007-06-16 01:41

Je suis ca○sée 、、、






                       ついてない?!一日…



                      昨日は 物を落としました、、、
                  気がついてすぐ戻ったけど 跡形なし!!
          でも ため息ついちゃダメなんです!!シアワセが逃げるから!!


         それから…フラ○ス人に 機関銃のように40分間しゃべくり倒され…



c0104788_151359.jpg

        ごめんなさい!途中で頭真っ白になり内容記憶喪失です、、、耳日曜!!
       でも いいんです! 相手はとってもすっきりしたみたいだから!一日一善!!


                     それから 盗難に遭いました!!
       夜の8時半に交番に行ったら、、、おまわりさんいなくて、、、待つこと30分…
            でも いいんです!おまわりさんすごくいいひとだったし!!


         それから仕事片付けて 帰って 妙な事件の載った夕刊読みながら 
        オムライスを平然と食べるわたし… オヤジ?!壊れてる、、、わたし、、、


                      でもでも ひとつ嬉しいこと
       <Festival de Cannes>で河瀬直美監督の「殯(もがり)の森」が
   ( 「la Forêt de Mogari」でいいんですねー^^)グランプリを受賞(オフィシャルサイト コチラ
      le Monde や le Figaro etc にも載って… すごく嬉しいです!!ありがとう!! 
            ぞくぞくしました なんと表現したらいいのか分からないけど 
        こういう時に「わたしは日本人」って感じます(うー、、、 月並みな表現、、)
        舞台の奈良は祖母の家があったので 場所は違いますが…本当に嬉しい
                明日(もう今日だけど、、)TVでやるんですよ!
           …でも夜8時、、、?!観れません!!(しかもDVD壊れてるし、、><
                 でも こういう映画こそ映画館で観なくちゃ!!


                 なんだか 下手な喜劇のような月曜でした、、、

              …ところで!「1週○の歌」って歌詞どうでしたっけ??
         日○日は市場へ出かけ~♪…ほんで 月曜日は??火曜日は??
                   えーーーん 分かりませーーん!!
           夜中に テュラテュラテュラ~♪が頭の中ぐるぐるしてます!!
by mlle-akko | 2007-05-29 02:38

la fête de Noël

                イヤ~~12月ってほっんと忙しいですっ!、、、><

               先日、Xmas Party (会社の。。)がありましたぁ~~
               いちおう、コースみたいなのだったんですけどね、、、


c0104788_23284986.jpgc0104788_2319592.jpg 
← オニオングラタンスープ と オードブル

オードブル… は ホタテ とかかな??

実はまともに食べたのは
オニオングラタンスープ くらい、、、
司会みたいなこととか接待とかで
食べるヒマなし!><


c0104788_23265530.jpgc0104788_2327217.jpg
こちらは、メイン の牛肉の赤ワイン煮込み
と、デザート でございます☆ →

メイン は一口のみ、、、
デザート は急いで食べたんで
味、記憶にないしぃ~~ ><



みなさん、満足されたようで、、、よかったんですけどねっ!
調子いまいちだったし、、、しょうがないか。。。
やっぱり Xmas は家族とゆっくり…がいいですよね、、、

… で、Paris行きの準備はまだまったくできてません、、、!カイロ、薬とかも買ってないし、、、
うーん、、、時間がないっ!ロンドンの時と同じく、今回も前日にドタバタドタバタしそうですーー
そしてそして明日はなんと、、、仕事前に歯医者へ!!こんな時に歯が痛くなってきた。。。
応急処置しとかないとーー>< 行ってきますぅ。。。。。
by mlle-akko | 2006-12-20 23:49

Préparation…

                         今朝の空。
c0104788_23235654.jpg

        青空だったのに、お昼近くになるりつれ、どんよりしてきてすっかり冬空に、、、
        明日はさむーくなるみたい。。。せっかく風邪も治りかけなのに、いやだなーー

           なーんて言ってる間に、Paris行きがどんどん迫ってきてる!
           なんかテンション上がらないんだけどぉぉぉ、、、どぉしよう?!

     旅行する前って、行くって決めて、チケット取って、その頃はえらい盛り上がってるけど
     間あきすぎて、行く前に盛り下がっちゃうわたし、、、いかーん!風邪も引いたし、、、
     実はロンドン行った時もそうだったのですー、だから下調べもあんまりせずに行っちゃった。。
     けっこう焦ってマス!しかも出発前日までお仕事だ、、、ヤバイかも~~><

               とりあえず、この子たちは持っていきまーす★
c0104788_23375969.jpg

     『パリノルール』 ←読むだけでもけっこう楽しい♪ 住んでたと言っても意外とパリオンチだったり
         するし☆ お店とかって、日本から観光に来た人の方がすごい詳しかったり。。。
         今日本に住んでても無知だけど^^;
                   『パリノ地図』 ←コレは必需品ですね!
                   『カイロ』 ← コレも必需品ですね!!

         あとは、マフラー、タイツ、手袋、帽子…とか??(冷え性なもので、、、)
       憂鬱なのは、着いてからRERで市内まで行かないといけないこと。。。!
   バスでオペラまで行く派、なんですが、時間と場所の都合で、RERに乗らねばならない…

           でもロワシーに着いたら、嬉しいだろうな。久しぶりだもん!
          ここは行っとけ!食べとけ!見とけ!教えてくださいね~~
by mlle-akko | 2006-12-17 00:19


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31