*。☆ *patati,patata* ☆。 *



カテゴリ:saison( 4 )


être Capricieuse







                           移ろい





c0104788_20373431.jpg

                                        だいぶ前のわたし






c0104788_20284959.jpg

                                        3,4年前のわたし






c0104788_1915169.jpg

                                        2年前からのわたし





         実際にはあんまり使ってない色もあるし 他にも使ってた色あるし 
                あんまりメイクしてなかった時期もあるけれど

                      けっこう移り気なのかも?

  日によって違ったり メイクするのはすきな刻(まぁ大抵時間がなくて焦ってるけど^^;)


              さぁ これからどんな色にしようかな。。 考え中。。。




                         よい1週間を♪
                       Bonne semaine ♪
by mlle-akko | 2007-05-27 20:52 | saison

C'est parti !




                      昨日は暑かったので …



c0104788_23255361.jpg

                       ♪冷やし中華の日♪

                   半袖&サンダルですっかり夏気分!!

…でも、、、朝起きたら秋に戻ってた、、、なんだ?!このギャップは?!おかしいです、、地球!!


                だけど毎年この頃になると うずうずそわそわ…

                        夏フェスに行きたいっ!!

                 6月頃から世界中で開かれる夏フェス 
          フランスも毎日のようにどこかで開かれ さぁ夏が来る!ムードに



c0104788_23375939.jpg

      毎年 La Rochelle (ラ ロッシェル)で開かれる Francofolies(フランコフォリー)
       Miossecも出るし 他にも観てみたいのが…もう一度行きたいなぁ。。。


                           それから


c0104788_23424390.jpg

                去年はなかった Glastonbury(グラストンバリー)
      今年も早々にSoldout ! >< 一度はぜひ行きたいっっ!UK最大の野外フェス
                 キャンプしながらグリーンフィールドでライブ観たい。。。

             去年のサマソニは観たい~!のがあったのに仕事で行けず、、、
              Glastonburyときたら 仕事辞めない限り絶対無理、、、
                   あぁ夢のまた夢 ヨーロッパの夏フェス巡り


            まだフェスも始まってないのになんか哀しいなーって思ってたら
             今日ある人に「生きる勇気が沸いてきました。」と言われた
           そう言われると やっぱり頑張ろう 辞められへん と思ってしまう

      以前知り合いが自分の仕事を「こんなくだらない仕事やし」とボヤいたことがある
        それを聞いた友だちが「どんな仕事でもくだらないものはない!」って怒った

                      どんな仕事でも意味がある


            でもでも この季節になるとわたしのロック魂?が疼くのです。。。

              国民強制1ヵ月有給休暇制度とかしてくれないかしらん、、、
by mlle-akko | 2007-05-11 00:13 | saison

aux cerises...



                 今日 桜の花がすこし咲き始めてました

                       ご無沙汰してます。。 

     夜になると微熱が出るのに 昼間は下がるので 仕事は行ってます(休みたいー)

                 去年の桜 今年はどんな風に咲くんだろう

                



           




                父が入院するので もう少しお休みします…

              すてきな春が みなさまのもとにやってきますように
by mlle-akko | 2007-03-30 00:22 | saison

冬の定番

             寒くなってきて…やってきました~『お鍋の季節』!
  冬になると、水炊き、うどんすき、中華なべ、チゲなべ…とっかえひっかえお鍋が登場★
  小さい時は、お鍋ってあんまり好きじゃなかったけど…野菜がいっぱい食べれて消化もいい!
  お鍋文化はよいな~と思う今日この頃です。
  
              さてさて、、、今日は 『たらちり』 でございました♪
c0104788_2121520.jpg
          ド~ン!あれ??肝心の、たらは??今準備中でございます♪
c0104788_2123638.jpg
      大根おろしに、薬味は葱、ゆずポン酢、一味。ぴりっと辛味の大根で、よい感じ♪
c0104788_2127817.jpg
             おっ!できてきました~♪グツグツ…美味しそうです~~
c0104788_21303026.jpg
             たらにお豆腐、葱…美味しそう~いっただきま~す♪♪
                  たらは淡白でお鍋に合いますねぇ…
c0104788_21371594.jpg
           最後の〆はうどんで♪葱と一味をかけて…う~んシアワセ♪♪

   体の芯までぽかぽかあったまって、こういう時は日本人でよかったって思っちゃうのでした☆
by mlle-akko | 2006-12-01 21:50 | saison


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31