*。☆ *patati,patata* ☆。 *



カテゴリ:congé( 2 )


Répulsion






                        悪夢のような一昨日…
 
     気を取り直して(早い?!) 月末締めでむちゃ忙しいのに 今日は友だちの家で
  わーい 映画大会してきました~♪ たまに開かれるこの催し 毎回テーマが違うんだけど
  お笑いモノ特集だったり 号泣モノだったり まぁその時のみんなの気分なんですけどね^^;

         今回は たまたま持ち寄ったのが仏映画が多かったので ドップリ。。。
  わたしは新しめのを持って行ったけど それぞれ持ってくるんでとても全部観るのはムリ!

                    その中で… 久しぶりにこの映画!!
  


c0104788_22473751.jpg

        <Répulsion - 反撥> (1965) Roman Polanski (ロマン ポランスキー)



            ロマン ポランスキーは 「ローズマリーの赤ちゃん」「チャイナタウン」「テス」…
               最近では「ナインズゲート」「ピアニスト」などあるけれど 
              この「Répulsion」という映画 ほんと素晴らしいです。。。

               主演は Catherine Deneuve(カトリーヌ ドヌーヴ)
       精神が異常をきたしていく様を 見事に表現してて 目がすごい。。。狂気の目
               モノクロの映像がまた その異常心理を引き立ててます



c0104788_22575832.jpg

                  何度観てもひんやりとしてます 傑作!!


     夜中に観ると 結構ゾクゾク ヒンヤリ、、、でもカトリーヌちゃんの冷たい美に見入っちゃいます
             撮り方カッコイイ~作品!!まだの方はどうぞご覧あそばせ~☆


                      コチラでちょっと観れます♪  
by mlle-akko | 2007-05-30 23:13 | congé

寒い日に…

今日はお休みです♪ ちょっと疲れ目で(…なのにブログ書いてるケド)、家でノンビリ。

寒くて、お疲れモードの時は、甘いもの!

c0104788_17164583.jpg
…で、コレ を飲もう!

Cadbury の Chocolate Drink

ロンドン であんまり寒かったので、近くのスーパーで

買って、ホテルで飲んでました。

味をしめて、自分みやげに買ってきました。




インスタントなのでカンタンカンタン♪ カップに入れて…お湯をポコポコポコ…注ぐだけ☆
c0104788_17302431.jpgc0104788_17311211.jpg










スプーンでグルグルかき混ぜて、ハイ!できあがり~♪
c0104788_17344614.jpg
あま~い香りに ホッ…とひと息。

パリ にいたときも、寒い日に ショコラ ショーを

飲んでました。 なつかし。ノエルのイルミネーションで

彩られた パリ や ロンドン きっと寒いんだろうな…



c0104788_17551638.jpg
…ところで、昨日は 11月16日でしたね!

ちょっとサプライズが!↓↓ 家に帰ったらこんな贈り物が…!!
c0104788_18184393.jpg
ボージョレ ヌーヴォー !!! (しかも化粧箱入り!)
c0104788_18303997.jpg

なんと、送り主は 上司サン。こんな上等そうな ボージョレ ヌーヴォ は初めてです★
昨日は飲めなかったので、今日いただきまーす♪
さてさて、今年の出来はどうだったんでしょう?? 楽しみ♪
by mlle-akko | 2006-11-17 19:08 | congé


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31