*。☆ *patati,patata* ☆。 *



カテゴリ:balade( 4 )


le Ciel Blue ♪






            今日は病院の帰りに… またもや行ってきましたー Kobe


                 てくてく ぶらぶら歩いて 着いたのはここ♪




c0104788_2353988.jpg

             田○調○のメゾン カ○ザー で修行された方のブーランジュリー


            イートインもできるので…階段で2Fに…でも混んでたので3Fへ



c0104788_2392976.jpg

           一見無機質な感じだけど 木の床と奥の窓から差し込む陽が…♪
                Parisのブーランジュリーという感じではないけれど 
          静かでゆっくりできるので 本読んだりひとりで来るひとも多いです^^
              でも奥の窓際の木のカウンターは先客サマが…ザンネーン!!



c0104788_23164035.jpg

            パン…ではなく 洋ナシのケーキをイートイン(夕方だったので、、)
    ケーキ むちゃ久しぶり~~!!akkoには珍しくほんと食べてなかったもので、、、^^;
    お味は…うーむ。。。普通に美味しかった。。。ちょっぴりすっぱくて軽い感じかな?
           タルト生地ではなく 底がパン(ブリオッシュ?)生地だったんだけど…
           優しすぎてちょっとパンチが、、もう少しガツン!とほしいところかな




c0104788_23234911.jpg

               お持ち帰りの子たち ママちゃんと分け分け♪
                パン オ ショコラ  カ○ザーのと形おんなじ!
     パン オ レザン さくさくぱりぱり美味しい♪けど… ちと小さい。。。 この2倍はほしい~~
         下のはフロマージュ入り☆パンチあります!アゴもちょっぴり疲れます!
        レザンだけのパンはParisで食べたんだけど、、、その話はまた後日!
     バゲット モンジュは焼きたてでなかったので固くなっちゃうし 今回はやめました~
        パパちゃんが退院したら買いに来ようかな あ、マカロンもありまーす


                  ゆっくりした後は また街をお散歩
          キレイな青空~~!!って見てたら窓の向こうに女の子が
      ニコニコ笑ってて 写真撮ろうとしたら 恥ずかしそうにむこう向いちゃいました



c0104788_011250.jpg

             やっぱり青空はいいっ!!明日も晴れますように…



                    ではみなさま よい1週間を♪
                       Bonne semaine♪
by mlle-akko | 2007-05-21 00:07 | balade

Il fait soleil ♪






                      今日は病院寄った帰りに…



c0104788_2133792.jpg

                        Kobeに行ってきた♪

                 日曜なので駅前横断歩道もけっこうな人

                           まずここへ


c0104788_2136443.jpg

        うーん、、収穫なし!もうちょっとしたら欲しいCDが出るんだけど、、ザンネン
        それよりタ○レコがなくなってた!>< (←タ○レコ派のひと) ショック~。。。 
          変わらないKobeと言えどしばらく行かないと変わってるものだ。。。

                    気を取り直して<旧居留地>へ


c0104788_2142439.jpg


             建物の間の道は緑が多く気持ちいい♪新緑きれい!
         ペットボトルのお茶飲みながら この辺りをぶらぶら お店覗いたり
       Kobeは港町 山と海は近くて街は狭いけど外を歩くのが気持ちいい街
       ずっとを見て育ったから…Parisにいたらすごく見たくなったなー




c0104788_21445071.jpg

                 ここは中は入ってないけど 人多かった!


c0104788_21485366.jpg

         ↑のデパートの回廊 奥に見えるのはスノッブなお方が行くオープンカフェ
         オープンカフェなのに屋根の下にあって全然陽の当たらんオープンカフェ、、、


c0104788_21543486.jpg

       歩いてたら汗ばむくらい!でもせっかくの太陽さんだから陽の下を歩こう~
                      (UVカット塗っております!)


                           …で


                       ♪今日のお買い物♪

c0104788_222986.jpg

                      うひゃひゃ… 3足買い!!

                   1足はママちゃんに Merci Maman~♪

         わたしはコレ履いて 海にライブに行きたい♪(でもすぐ履いちゃうけど。。^^;)
                ようやく冬眠から目覚めたakkoちゃんでした☆
              (わー!目覚めすぎて3足も 買ってもうた、、、!!)


                     ではみなさま よい1週間を♪

                        Bonne semaine♪
by mlle-akko | 2007-05-13 22:33 | balade

Rien de spécial




           Q'est ce que t'as fait pendant les vacances ?
                      バカンス中なにしたの?

                        …て聞かれたら?


                       Rien de spécial
                          特になにも



                      だけど     金曜日…


c0104788_23221321.jpg

                     カットに行った♪


            でもなんと!担当の人が1月にParisに旅行してらして♪
            わたしと期間は違ったけど 大いに盛り上がりました^^
           ご主人と一緒に行かれたそうで これにも乗られたそうです^^


c0104788_23281522.jpg
                      コンコルド広場の大観覧車

             いいな~乗ったことないです!これは期間限定なので
          乗られた次の日には跡形もなかったそうで、、、(撤収は早いのね)

                盛り上がりすぎて3時間ほどお喋りした後…


c0104788_23334487.jpg
 
                     大阪へ行った♪  
                  ~地下街~ 意外とすいてました~


    お友達にTelしたら夕方休憩の時に出てきてくれることになり 2時間後に待ち合わせ♪


                      それまでタ○レコへ行き 


c0104788_23412420.jpg
 
                      CDを買った♪ 


          ここでお腹激減りに耐え切れず…待ち合わせ場所に早めに行き


c0104788_23455780.jpg
 
                    ケーキを食べた♪

            真っ暗で分かんないので>< 修正したけどアカンやん、、、
   黒胡椒が入ったチーズケーキ フランボワーズソースで美味しかったです♪アイスチャイとともに^^ 
       お友達が到着して1時間たんまりお喋り♪休憩時間にありがとう~~
              いや~よく喋った一日でした!フランス人みたい?! 

                    別れた後 外に出てみました


c0104788_23535697.jpg
                       大阪の街 ひさしぶり^^



        あと1日あるけど日本のみなさまはGW、ゆっくり過ごされましたか?^^


                わたしはちょっとのんびりできてよかったです♪
           日本のみなさまも外国にいるみなさまも五月病にならないよう
                    来週からがんばりましょうね~~


       
by mlle-akko | 2007-05-06 00:11 | balade

Décembre

                   もう12月になろうとしてます…!
                 小さな街にもちょっぴりクリスマスムードが…
c0104788_21525542.jpg
           ヨーロッパのお店たちのディスプレイにはかなわないけど…カワイイ。

c0104788_21555480.jpg
このパン屋さんは、小さい時からずっとあるドイツパンのお店。
ガンコに変わらない店構え。
パン屋さんっぽくないけど、すぐ売り切れちゃう。


c0104788_21564832.jpg


←店の前の黒板に、控えめな
『シュトーレン始めました。』
の文字。






                 時々行く、亜細亜料理のお店もクリスマス♪
c0104788_22101030.jpg
   フォー ガー (鶏肉のフォー) やトムヤンクン などなど…アジア料理が美味しい、お気に入りのお店です。

       最近忙しくて、なかなかのんびりする暇ないけど、気がつけば、街はクリスマス。
           そろそろ、いえ、早く、Xmasカード の準備しなくっちゃ!タイヘーン!
                 なんか急に焦りだした私でした… ヤバーイ!
by mlle-akko | 2006-11-30 22:44 | balade


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31