*。☆ *patati,patata* ☆。 *



旅日記★彡 ロンドン

初めての日記デス★

旅日記★彡 ロンドン_c0104788_15532927.jpg
この夏のコト。イングランドに行ってきました。
出発は8月9日。
関空からキャセイで香港へ。ブリティッシュエアウェイズ(BA)に乗り換えてLondonへ。
トランジットをいれて20時間強。
でもこの時期にしては安いしー。
関空を夜飛び立ち、夜のフライトはいい感じ、、なんて思いながら。
やっぱりイングランドなんだからBAでしょ?! て、実はヒースローに8月10日早朝5:05到着予定、、、。
送迎付のはずが時間が早すぎて、自力で市内まで行くことになり 少々不安だけど、、
ヨーロッパの航空会社って遅れるしなんとかなるかな。 と思ってたら、早朝なので空も空いてたみたい。
かなり順調にとばしてくれて(とばさなくてもいいものを)、4:30に着いてしまった、、、。



困った。空が空いてるから、入国管理も空いている。
多少パスポートのフランスの滞在許可証で突っ込まれたが、まぁスンナリ通過。
さてどうしようかしらん。普通なら、ヒースローエクスプレスという市内まで15分で行ける電車に乗るところだけど、
早すぎる。5:30に市内に着いてどうしたものか。なので、6時台のバスで1時間程かけて、
ホテルに8時頃着いて、荷物預けて、と思ってたのに。空港内ショップもインフォメーションも閉まってるし。
しかもバスターミナルまで行くのに地下降りるのにエスカレーターも止まってる、、
階段でスーツケースを降ろして(涙)、ターミナルまでてくてく、、、。

チケットオフィスのオープンは6時。6:30のバスも6:55のバスも8時頃に着くので、
後者に乗ることに。…が!、寒~~いっっっ、、、
これが8月???初冬じゃないの??ってくらい寒~~いっっっ(涙)
ふとステーションを見ると、あら、バスが♪乗って待っとこ♪
…と席に着いたらすぐ発車。6:30のだった、、 空が空いてるから道路も空いてる。
快調にとばしてくれて、ヴィクトリアコーチステーションに着いたのは7時。
降りたらポーターに荷物を運ぶよ♪と言い寄られ、断ったら「昨日はいっぱい仕事あったのに」とボヤかれた。
まだ今日はこれからやん、ボヤきたいのはこっちやん。

地図で通りを確認して、ホテルに7:20には到着。「部屋がいっぱいでまだ入れないから、14時以降に戻ってきてね」とフロントのお兄ちゃん。荷物を預けてまた街へ。疲れたよぉぉ、、、直行便にすればよかった、、、(涙)。

でもラッキーだったみたい。テロ未遂でヒースローはその後閉鎖されちゃったから。
でもこの時はそんなこともつゆ知らず、、、。

旅日記★彡 ロンドン_c0104788_1548672.jpg



まるで冬のようなロンドン…
by mlle-akko | 2006-11-03 21:26 | voyage*England*
<< 旅日記★彡 ロンドン 2 >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31