*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Illuminations de Noël *

   


    Parisに居た間は ずっとイルミネーションを見ていて 新年はおせち料理を食べなかったので
          いまだに年を越してないような … Noël 気分のままのわたし …
                  どぉしようー2007年がはじまらない!!

 すっかり賞味期限が過ぎちゃった Parisのイルミネーション だけど ちょっとお付き合いくださーい

                   *        *         *

 ここはたぶん一生 縁のない場所 … まかり間違ってもここでVIPにお買い物できる身分には
ならないと思うけど もしかしたら 0.1%くらいは可能性もある?ので 絶対とは言いません ^^



            La place Vendôme ヴァンドーム広場

Illuminations de Noël *_c0104788_12532547.jpg


               円形の広場の中央に 記念柱のあるヴァンドーム広場
        高級ブティックが並んでるけどここはひとが少なくて どこか 殺風景なイメージ 
             (そりゃそうだーブランドなんて買うひと限られるもんねー)
               でもでも この季節はいつもよりちょっとにぎやか
              (住んでた時に見に行ったことは一度もないけどー)
             そんなヴァンドーム広場の 高級イルミネーションを見に行くと …


                    *         *         *



Illuminations de Noël *_c0104788_1331637.jpg


                        キレーイ ! ! キレーイ ! !
      ウワサ通り とっても豪華!でも白い4つのシャンデリアの輝きは 上品でいやらしくない
                  丸いヴァンドーム広場が舞踏会の広間のよう…
              意外と静かでなんだかキーンとした感じ(寒かったから?!)
           そういえば白のイルミネーションってめずらしいかも… 氷の宮殿みたい
           …で シャンデリア はふわっと膨らんだ jupe(スカート)に見えました^^
                     


Illuminations de Noël *_c0104788_1315655.jpg



                 う~む…さすが~~ やっぱり上品だわー
    かなりお金掛かってるーって現実的なことは考えないようにして 夢と静寂の世界へ…






                          * おまけ *

Illuminations de Noël *_c0104788_13252834.jpg

by mlle-akko | 2007-01-21 13:35 | voyage*Paris*
<< les télévision... dans le calme … >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31