*。☆ *patati,patata* ☆。 *



Faites attention !



          左岸の魅惑の館が Grande Epicerie なら 右岸の魅惑の館は
     LAFFAYETTE GOURMET(ギャルリー・ラファイエットの食品館)といったとこでしょうか

           この Noël の時期に行くのはキケン…と知りつつ行ってしまった、、、
 案の定 オペラ座から ラファイエットはすぐそこなのに 行ったことある方はご存知でしょうが 遠い!
        あの至近距離でやたら信号があって渡りにくいし しかもひとだらけ!!
             押されたり 足踏まれたり しかもなかなか進まへんし…
            後戻りも困難なのでひたすら 大名行列のように優雅に前へ進む
         そんなこんなでやっとこさ 魅惑の館へ辿り着いたわけです…疲れた~~



Faites attention !_c0104788_22364635.jpg


           Boulangerie Kayser (ブランジュリー カイザー) でございます…
      もうこの時期から galette des Rois (ガレット デ ロワ )売ってるんですねー
         一瞬心が動いたけど 迷ってたら先客がいたんです…それはハエさん
 美味しそうにガレットの上で足を動かしてらっしゃったので…それくらい美味しいってことですね!
        でも結局 今回ガレット食べれなかったから 買っといたらよかったかなぁ、、、



Faites attention !_c0104788_22491939.jpg

      Pâtisserie SADAHARU AOKI でございます 店員さんも日本人なんですね
       左上の方にちらっと見える緑色のケーキ…あれがウワサの激ウマ抹茶ロールケーキ
一瞬心が動いたけど Parisに来てロールケーキ食べんでもいいかって思ってしまってやめました
   Parisに住んでたときなら 抹茶アイスとかすごい食べたかったから買ってただろうけど…
    このときはガツン!と甘~いParisのガトーでわたしの脳ミソはいっぱいだったんです。。。
     それに小さいし… でもすごい日本人の仕事!って感じですねぇー(フォロー^^;)



Faites attention !_c0104788_2302157.jpg

      そして MALO です!MALO MALO MALO だらけ!!容器かわいい~っ♪♪
 やっとここで テンション上がりましたー!ほんと色もぜんぶかわいくて ブルーとか北欧っぽい^^
MALOって St-Malo(サンマロ ブルターニュの海のそばの城壁で囲まれたまち。いいですよー)の
         MALOだったんですねーっていまさら なっとく ぜんぶほしい~♪
…が!わたしはすでに ダノンヨーグルト バニラ味と シトロン味を買ってて どう考えても食べきれん!
    容器だけでもって思ったけど…食べないで捨てるなんてできへんし もったいない…
         と貧乏性が出てしまい…あきらめる(涙) 次回は先に買うぞー!!



Faites attention !_c0104788_2311383.jpg


             最後を飾るのはこれまた ウワサのイベリコハムコーナー!
ここのイベリコハムのバゲットサンドが美味しいらしいんですが…なんかこの日は調子いまいちで これまた買わず。。。もっと空いてるときに来なくっちゃー このひとたち イタリア人っぽいなぁ
        あと惣菜コーナーも美味しそうでした~~ でも結局なにも買わず!!
    はぁ??わたし何しに行ったのかしらん??おかしいなぁ、、、あー人込みはだめだー
プランタンへも行かず(だってすごいひとだったんだもん><) また人波にもまれ あれれ~、、、
    という間になぜか ラファイエット インテリア へ!ここでも押されるわ ぶつかってくるわ…
                  もう~っ気をつけて!! とイライラ…

 こんなに混んでない時期に行ったら 魅惑の館なんだけど…みなさんも気をつけましょうー
            
             でもやっぱり Grande Epicerie の方がすきかも。。。

                   以上 akko特派員レポートでしたー
by mlle-akko | 2007-01-29 23:55 | voyage*Paris*
<< le vent glacial … Dans le souterr... >>


Paris にちょっぴり住んでました。今は日本です。        Japonから、日々のこと、           Parisのこと、旅先のこと…patati,patata、ペチャクチャおしゃべり

by mlle-akko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31